 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOPページ 



ご訪問ありがとうございます^^ここは趣味ブログです^^何か好き勝手描いて語ったりコンクールの情報を配信したりします^^



このブログでの活動主要カテゴリ

ひさしが勧めるデザインコンクール情報

ひさしが描くイラスト 失恋談

ひさしが作ったブログ HP用 イラスト素材




オリジナルアイテム販売中

僕のデザインアイテム宣伝ブログ行く!!



こちらは僕の姉妹サイトです。こちらのブログでは僕がデザインしたオリジナルデザインアイテムが出展されており、主に自分がデザインしたアイテムのコンセプト等を記事にして書いております^^もし良かったらご覧下さい!




※右サイドバーに僕の各サイトの更新状況が出る様にしています!遊びに行く時のご参考にされて下さい^^



頑張ってコンクールでいっぱい賞獲りたいです!








ブログランキング登録しています♪

参加ランキング一覧

出来れば一つだけでもポチッと....お願いします。

FC2デザインアート部門

ブログ村 デザインブログ部門

ブログ村 グラフィック部門

にほんブログ村総合部門

P-NETイラスト•絵日記部門

インフォランキング 日記部門 


ポチポチポチっと押して見下さい^^
あなたのおかげでこのブログの各部門事順位が上がります♪

応援ありがとうございます☆



[ 2009/12/01 22:59 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(20)

ファインアート 

ファインアート


自分の世界で描く事ファインアートと言います。


何か自分の中にストーリーがあったり.....他の人から見たら何を考えて描いたのだろう?

って感じです。



上に描いてるのは

葉っぱ?


こういうのです。ファインアート
僕の世界で葉っぱを描いたつもりでも。人から見たらなんだろうこれ?



デザイナーにとって自分の世界がある人ってクライアントからみたらとても頼みにくい所があるんですよね^^


葉を描いて欲しいと注文されたら

とりあえず
「何の木ですか?」

そして

「実写の様にですか?」

「イラストの様にですか?」

って聞く様にしましょう!

間違っても自分の世界で描く事は控えましょう!


あと、なるべく統一感を出す事!

このイラストにはなんだかんだで薄い紫一色、そしてとても抽象的ですが、植物というのがありますのでまだ何かに使われる可能性はあります!


ですが、これをカラフルにしたり、植物と機械の絵をごちゃごちゃにしたら.....

人から見たらなんだろう?って感じです。



デザインする時はまず何に使われるかをイメージする事って結構大事です!





線


このブログのTOPに戻る

僕のデザインショップに行く!

P-NETブログランキングポチッと♪


もし可能ならば下3っつもポチッと押して頂ければ泣いて喜びます^^:


にほんブログ村 デザインブログへ    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


あなた様のご慈悲に感謝します^^



[ 2008/04/18 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

イラスト 商品化 

母の愛情



久々の更新です。


最近新しいサイト作ったり、なんやかんやとしてので...かなりほったらかしにしてました。

でもちゃっかりデザインはしてました。



上記のデザインがアパレル商品化






そして他にも

このサイトが

「デザインアート」のキーワードでGoogle検索すると10位なんですって(驚)


481000件中10位



1ページ目...



すごいわ~!!

そして

08-04-14_14-17.jpg


かわゆいわ~^^





お名前は?

「あ~」


何歳ですか?

「あ~」


か•わ•い•す•ぎ~



手に持ってるのは...私のアイブロウ!!!!


「返せ!!」



線


このブログのTOPに戻る

僕のデザインショップに行く!

P-NETブログランキングポチッと♪


もし可能ならば下3っつもポチッと押して頂ければ泣いて喜びます^^:


にほんブログ村 デザインブログへ    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


あなた様のご慈悲に感謝します^^

[ 2008/04/16 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

頑張りたい!今日このごろ 

最近お休みしてました。

事情はこれ

新しいサイト作りです。


私は自分のデザインアイテムを出展、販売してるのですがこちらの宣伝サイトでは今まで沢山の人から私のデザインについてコメントを頂きました^^

それをまとめたサイトを今作ってます^^


きつい...


私はデザイナーであり、自分でデザインした物を販売というちょっと無謀な事をしてるのですが割と結構見に来てくれる人がいます^^

宣伝ブログの方は安定してませんが..一日50人キープくらいですね^^


自分のデザインが一杯売れたらいいな~なんて欲深い事もやっぱり思います!


でも私はそれ以上に専門の時とてもアホな生徒でした。


いつも担任に心配や迷惑をかけてました...


今はきっとどこかで元気にしてると思います!


いつかでいいです。


私はとてもアホな生徒だが貴方の生徒として私は今元気で頑張ってます。

という所をちょっとでも伝わればなと思い私は何か前に進む事をしていたいのです。



線


このブログのTOPに戻る

僕のデザインショップに行く!

P-NETブログランキングポチッと♪


もし可能ならば下3っつもポチッと押して頂ければ泣いて喜びます^^:


にほんブログ村 デザインブログへ    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


あなた様のご慈悲に感謝します^^

[ 2008/04/10 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

お酒が飲めません 

私は全くという程お酒が飲めません。


飲んでもすぐ酔ってしまうし、味も不味いし........

でも社会人になってやはり、付き合いというものがある^^:
親睦会やら忘年会やら新年会やら...その他で個別に飲むと言う事....

私はデザイナーという事で個別に飲みに行くのも同僚のデザイナーといく事が多かった!
こっちは酒豪で...最悪だった^^



月に一度くらいのペースでどっか食べに行きました。



デザイナーってやはりデザインするうえで誤字とか脱字とか配色とかその他なんか色々とミスしたりするものです^^:

私は漢字がダイッキッライですしね^^


この月に一度の食事は2人で行ってたのですが、どちらか仕事でミスした方が奢る事になっていました^^

たぶん4勝1負くらいだったと思います^^:

だから向こうが食事のお店を選ぶ事が多かったのですが...


酒、酒、酒


とすっごい飲まされました^^:

もちろん拒否もしましたが..

「奢りなんやけいいやろ~」っと言われたり...「飲めんと面白く無い」とか
あ~だ、こ~だと文句を言われ..

飲んだ



飲めないのに飲むという事は後は.....お決まり


出すしかないよね~



私は帰りの電車の中



胸から一気に込上げて来た物を


口の中一杯に止めました!

ぷっくりとふくらんだホッペタ^^




まだ降りる駅でもないのに...ダッシュで降りて


フェンスから顔を突き出し...☆☆☆

「ダイジョウブ?」という奴からのメールに私は

「吐いた」と毎回の様に返していました。



線


このブログのTOPに戻る

僕のデザインショップに行く!

P-NETブログランキングポチッと♪


もし可能ならば下3っつもポチッと押して頂ければ泣いて喜びます^^:


にほんブログ村 デザインブログへ    にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


あなた様のご慈悲に感謝します^^

[ 2008/04/06 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)







